忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23 . December
古龍 大・進・撃




暇があったらシェンの脚茹でてました。他の古龍はほぼ放置。
脚破壊をソロで狙うのは初めてだったので慣らしに行ってみたらいきなり成功+余裕のクリア。ちょっとポカンでSSを撮ってなかったのでもう少しスマートにできるように意識しながら再挑戦。


■謎の龍を討伐せよ! (ドンドルマ防衛戦:HR71)
温暖期/昼
武器:老山龍砲・天(PB)
スキル:攻撃力UP【大】、装填速度+2、装填数UP、反動軽減+1、最大数弾生産、貫通弾LV1追加
食事:ホピ酒+リュウノテール(攻撃+5)
持ち物:調合書1 調合書2 調合書3 調合書4 力の護符 力の爪 小タル爆弾 回復薬 カラの実 カラ骨【小】 ランポスの牙 イーオスの毒牙 通常弾3 貫通弾1 貫通弾3 毒弾2 火炎弾



支給品は支給用大タル爆弾だけ持って行く。


[エリア2]
この辺に大タル爆弾を置いて…………蹴る!!


ひああああ
あああ……
ごふっ
着地っ


…………


で? とかは言わないお約束。


小タルで微調整。


シェンが入ってきたら順々に毒弾を撃っていきます。
上記スキルならば毒弾10発+火炎弾1発で一本茹で上がるのです。
が。何故か毒弾8発+火炎弾2発で茹で上がる脚。なんなんだろう。
まあ細かいことは気にせずに(いいのか)。



一段階目はこんな感じ。
ダメージ蓄積だけしておいて、しばらくは貫通弾で弱点撃ち。立ち上がって街が攻撃されそうになったら火炎弾で一気に破壊して萎えさせる。



二段階目。
さっきよりもより美味しそうな色に茹で上がっています。
テクスチャが微妙におかしいのは私のPCの仕様です。ルーツの胸もこんなんなってます。


全部真っ赤にできたらどこかの脚に毒弾を8発撃ち込んであとは弱点撃ち。再度立ち上がったら脚に火炎弾撃って破壊完了。




あとはしゃにむに貫通弾を撃つべし撃つべし。貫通3はクリティカル距離維持のしやすさにシェンが前進してる時に使います。通常3は街に背を向けながらのしのし歩いてるときに顔に撃ち込み。


20針のところで討伐完了。





このあと脚破壊無視のディスティで貫通弾垂れ流してても20針で余裕討伐できました。




実は蟹はあんまり好きじゃないんだよね……(リアルの話)
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]