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MHFヘビィボウガン専門ブログです。
27 . March
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21 . November


MANA「これを見てくれ、こいつをどう思う?」


オトモ「すごく・・・・・・初期装備です」








データが消えました。


データが消えました。


大事なことなので2回(ry





というわけです(どういうわけ)


気まぐれで買っちゃったわけですよ。MHP3rd 【HDリマスター】
で、プレイ。おー、さすがHD、グラフィックがきれいだわー、なんて感動してたのもものの数分、説明書通りにやっているにもかかわらずデータが読み込めない。
「おっかしーなー、PS3にコピーはとれてるんだけどなー」
で、結局なにをやってもロードができなかったのでググってみた。






1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/08/26(金) 13:27:13.08 ID:MsfPsRac0

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

・説明書どおりにPSPからHDにセーブデータ移行したら400時間分の本データがすべて消えたのでモンハン引退しますね…普通の女の子に戻りたいつPSP
・モンハンのデータ消えたあああああああああぁぁぁぁぁ!ぎゃああああああた!
・モンハンのデータ移行しようとして全部消えた。もうだめつらい
・モンハンHD セーブミス 470時間のデータが消えた(ToT)
・モンハンのセーブデータが消えましたよ。私の500時間…
・なんかミスってモンハンのセーブデータ消してしまった…俺終わったわ
・モンハンHDするためにPSPのデータ移すのに手こずったっす。やり方が悪くて、逆にセーブ上書きしたみたいでPSPのモンハンデータを全消ししてしまったっす
・最悪…。モンハンHDやろうと思ってPSPからPS3にデータをコピーしようとしたら、PS3の初期セーブデータでPSPのデータ上書きしちゃったよ…。もうモンハンやんねーよ


カプコン「え?消えちゃったのwwでもMHFクーポンついてるから安心だよねニコッ」
これからのリマスターにも仕込むから安心してね( ´,_ゝ`)プッ




( ^ω^) ・・・・・・

(;^ω^) 一応確認しておくか・・・・・・






    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
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   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
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    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||











ということで、さよなら300時間。


またここから上位に向けてもそもそHR上げる作業がはじまるお・・・・・・と思っていた時期が私にもありました。
いざやってみると、なんだか新鮮で面白いんですよね、これが。
現在ガーグァフェイク+レザー一式でやってるのですが(前の時もそんなんだったけど)、地味に掘ったり採ったりが楽しいです。
まあ、もともとヘビィボウガンの他にはスラッシュアックスしか使ってなかったので(弓とかヌヌとかは作ったことすらない)装備を元通りにすること自体は簡単そうです。それでも上位行かなきゃだめなので相当な時間がかかるのは請け合いなんですが。
まあいつか出るであろう3rdGまでには持ち直せるようにしておきましょう。

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16 . February
緊急クエストで早々と龍玉を手に入れ、ヘビィボウガンが完成したジエン・モーラン。
以降も素材が特に必要になることも無く、たまにデプスライト鉱石目当てで3死マラソンに赴くのみであった。


緊急クエストの方はフレと一緒にクリアしたのでソロでの所要弾数が解らず、ラオシャンロンの様に弱点が四六時中狙えるわけではないので必然、難度は高いものだと思っていた。
ところが気まぐれで挑戦してみたところ、なんと10分以上を残して討伐完了。
なん……だと……


武器はバスディアーカ、スキルは通常弾強化、弱点特攻、攻撃力UP【大】、最大数弾生産。
使用した弾丸は通常2*99、通常3*67、貫通1~3各60。
つまり調合無しである。
ちなみに背中に乗ったのは2回で、その間は通常弾しか撃ってない。
さらにはヒビ破壊後はマイナス会心が発生していたので、どうやら肉質40%の部分を撃っていたらしい。
決戦エリアでは貫通弾、これまたクリティカル距離無視上等での垂れ流しである。
船への攻撃は一切防いでいないにも関わらず30%残っていたので、よほど手を抜かない限りクリア自体は容易なようだ。


今回最大生産が死にスキルになってしまったので、気休め程度に砲術師でもつけた方がタイム的にはよかったかもしれない。




そんなこんなで龍玉2つゲット。
何に使うんだこれ……
03 . February
■装填速度UP
今作は全体的にボウガンの表示装填速度が遅めになってるものが多いものの、メインで使うLV2通常弾は装填速度『やや遅い』で最速になるため価値としては相対的に低下(LV3通常弾は『普通』で最速)。
ただし護石次第では防具1箇所で手軽に発動するので使用するボウガンと相談して組み込んでみるのもいい。


■装填数UP
なんと必要スキルポイントが+15に増加。一気に使いにくくなった。
装填数スキルの付いた防具を作れるのが終盤なのもそれに拍車をかける。
今作ではボウガンごとの弾種&装填数にかなり個性が出るようになったので、特定の弾種が使いたいのならはじめからその弾に特化したボウガンを選べば影響は少ない。
ただ汎用性の面では相変わらず高いスキルではあるので、お気に入りの一挺をカスタマイズする際の筆頭候補。


■通常弾強化
大連続狩猟などの長丁場はもちろん短期決戦にも有用なスキル。
このスキルを持つ防具自体に優秀なものも多い。


■貫通弾強化
有用性は通常弾強化と同じだがそちらと比べて発動が面倒。
ガンキンSなどは装飾品では相反する反動スキルと共存できるので、LV2貫通弾で反動が生まれるボウガン向けか。


■散弾強化
効果は従来通り1.3倍。
今作では散弾がほとんどのボスの特定部位に集中するようになったので、それが弱点に当たるモンスターなら凄まじい火力になる。
雑魚掃除にも便利。


■反動軽減
個人的な認識はLV2貫通弾のためのスキル。
現実問題、状態異常弾などの反動を消すぐらいのスキルを付けるならば他スキルをつけた方がいい(あくまで個人的見解)。
反動が大→小になるなら一考。


■~弾追加
弾追加をしても装填数が少ないものが多いので忘れてもいいレベル。
今作では+10でLV1、+15で全LVを追加できる。


■最大生産
大雑把に言うならLV2通常弾は100発、LV1貫通弾なら30発生産量が増える。
攻撃の絶対量を増やせるので長丁場で便利。
手軽に発動できるのもポイント。


■調合成功率+
+10で20%、+15で45%UP。現実的には20%で充分。
臨時ポーチの存在により価値は低下したが利便性は変わらず。
23 . January
諸君 私はヘビィボウガンが好きだ

諸君 私はヘビィボウガンが好きだ

諸君 私はヘビィボウガンが大好きだ



通常弾が好きだ

貫通弾が好きだ

散弾が好きだ

鉄甲榴弾が好きだ

拡散弾が好きだ

属性弾が好きだ

状態異常弾が好きだ

残裂弾が好きだ

ペイント弾が好きだ





渓流で 砂原で

水没林で 孤島で

凍土で 火山で

霊峰で 闘技場で

大砂漠で 決戦場で

この地上で行われる ありとあらゆる射撃戦が大好きだ





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