忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
20 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . May
ガン"ナ"ーライフではありません。ガン"サ"ーライフです。
今回は、ガンランスのお話になります。




私は、近接武器の中ではガンランスを多用しています。次点では順にランス、笛、大剣ですかね。
私自身もともと大艦巨砲主義だったというのもあるんですが、とあるプレイヤーの影響が一番大きかったです。
まあそういった経緯でガンスを愛用しているのですが、そうなってくるとガンス用の装備も充実させたくなってくるわけで。







HR99でカンストしていた頃は写真上の攻撃【大】、見切り3、ガード性能+1(場合によっては砥石高速も)というスキルで使っていたんですが、HR100↑が解禁されてSP防具などが追加されたのを期に今の切れ味+1、業物、ガード性能+1、砥石高速、心配性というガンス特化装備に作り変え(写真下)。
しかし3月のアップデートで砲術師の強化がきたたため、それも組み込んだ装備を考えることに。


ここからが長かった。
リオソウル胴やクシャF、凛・覇を使えばいとも簡単にスキルが付くもののそれじゃ見た目が気に入らない。何よりも他人と被るのがものすごく嫌だ。
個人的こだわりで、レイアSの胴と腰は外せなかったんですね。下位時代より剣士/ガンナー共にレイア装備が私のトレードマークになりつつあったので。
レイアSは使いたい、頭はピアスか妥協してもエスピナSPがいい、足はレイアSフォールドにすっぽりと収まるのがいい(ちなみにモノデビルは膝の棘が貫通する)、全体的に鎧タイプの見た目がいい(エスピナU腕など甲殻が付いてるものは却下)、などなど我侭を貫き通しながら来る日も来る日も脳内シミュレーターをフル回転させる毎日(ちなみに私はスキルシミュレーターは使ってません)。
そして何回も考えた結果出来たものが以下。





苦肉の策で武器スロ1個使用。無い場合は砥石高速か砲術師が消えます。一応どうにでもなる砥石高速を消す方向で。
見た目はほとんど変わっておりません。ていうか腕を以前使っていたギザミUにしただけです。
防具自体は新規で作り直してはいませんが唯一にして最大の難点は斬空珠G×2。
汎用Ⅱ素材は比較的楽に(ガンナーマンセー時代に)集め終わっていたので、問題は斬空珠Gの元となる斬空珠に必要な溶岩竜の牙。斬空珠一個につき1本必要なので計6本。
これがとにかく出なかった。毎日毎日時間さえあれば下位のヴォル先生に会いに行き、ひたすらガンスで突っつき焼き上げるものの出ない牙。
討伐したり時には捕獲したり、頭だけ壊してサブクリしたり、それはまるで過去の上ヒレマラソンのような光景。
あのころ血反吐を吐きながらラヴァゲイザー改を完成させたガンサーのフレを笑っていたことを天に詫びながらただひたすらに牙を求めてヴォル先生と二者面談。もしくは求人で五者面談。
計20匹強の討伐を数えた時、所持していた牙はたったの2本。正直完成の目処はまったく立っていなかった。
あの時までは。


そして前回の記事です。
ネカフェでちょっとやっただけであっさりと必要数が集まってしまいました。恐るべき基本報酬。恐るべき友情スキル。
というわけでやっと完成した理想の防具。
しかしひとつ完成するとまたここで新たな欲望が生まれるというか・・・・・・
折角砲術師が付いたのだから、「うん、やっぱ砲撃レベルは5じゃないとな」とか意味不明なこだわりを作ってしまい。


既存のSP武器はあまり見た目が好みなものが無いんですよね。見た目が好きでも色が・・・・・・だったりその逆もまた然り。
防具とセットにしたとき見栄えがいいものが良かったのでさらに試行錯誤。というかヘルリヒが似合いすぎているせいで他にイマイチ食指が動かなくもあり。
ウンウン唸ってみたその中でも、一番違和感無く感じたのがコレ↓





































いかがでしょう。結構違和感無いと思うのですが。




強化が地味に面倒ですが・・・・・・








==========
チラシの裏。


何気にグラフィックが一番好きなのはフレイムガンランスだったり・・・・・・














友情出演。















PR
無題
見た目と性能の両立のなんと難しいことか!!
でも個人の好みもあるけどね。

ちなみにバケツは十字軍騎士みたいで好きですw
バーレットさん / 2008/05/15(Thu) / 編集
無題
>バーレットさん
でもこれだけわがままを通しながらも目的のスキルを付けれる辺り、フロンティアは自由度が高くていいです。

>十字騎士団
物は言い様ですねw ネタ装備とは思えませんw

MANAさん / 2008/05/15(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]