忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . July

とりあえずアルバレスト改だよねー、そうそう、タンクメイジやバスタークラブの性能はどうなってるのかなー、いやいや、そういえば新ヘビィのドスガレボウガンとババコンボウガンだろー。


とかなんとかあれよあれよとやっているうちにHRは11に。
いまだに武器についてはヘビィの他はハンターナイフしか持ってないと結構酷い事になってるんですが。
一応現段階のモンスターはすべてソロで討伐経験あります。


コレでもまだヘビィを地雷と言うか!!!!


それはさておき。
とりあえず初挑戦はソロで行ってみました。


■樹海の眠鳥


武器はババコンガンのスティンカー。装填速度+1で通常2の垂れ流し。





キャンプから始まり(当たり前か)1→2→3と回る。
この間写真を撮りまくっていたせいかすでに10分あまりが経過(馬鹿
樹海は画質が綺麗なのも相まって風景が好きです(ただしものっすごく重いけど……


マッタリしているとなんだか甲高い鳴き声……





強襲を喰らってビックリしつつもとりあえず頭狙いっと。
……睡眠ブレス×3→突進で瀕死。ブレスがあと1回多かったら死んでた。
これは……確かに酷い。まさに外道。


追いかけてしばらく戦うのですが、なんだか姿勢がクックというよりレイアっぽくね? とか思ったり。これなら貫通弾も使えそう。
頭か腹を徹底して狙っているつもりなものの1~2度しか怯まないヒプー様。
そこでブレス×7で死亡。
ちょっと萎えかけながらも戦闘再開するも、


遭遇1分で2死。←馬鹿


絶望が垣間見えたのでリタイアしました。




このままにはしておけない……次の手を考える。そして私は行動に出た。





ごめんなさい結局PT頼みです つД`).゜;`゜・。゜


でもやっぱりこのままはいけないと新防具セットを作成。


こんなの。


スキルは睡眠無効&水耐性+10


え? もう見栄なんて張ってられない。


で、結果はと言うと。うん、まあね。


結果:玉砕。


寝ようが寝まいがあんまり変わらないわけで。
ここにきてあのフルバーストも真っ青の超銃口補正や鬼ホーミング突っつきに悩まされる。
クックのブレスは見てからちょっと横に避けて1~2発撃つ、みたいなことができるけどこいつのは正直無理。銃口補正が神過ぎて軸ずらしの意味が全く無い。


1死した後、策を巡らすハンター。





…………





無理。ダメ。








華麗に捌ける日はいつになるやら……


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]