忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
23 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . January
今回はMHFの記事ではありません。




さっき仕事終わりにコンビニに寄ったらファミ通が置いてあったので何気なく立ち読み。
私はこういうゲーム系の情報誌を読むことは普段は無いのですが……
P2Gにもヒプノックは参戦のようですね。当然といえば当然でしょうが。それよりも気になったのは次のページでした。



他サイトから拾ってきた画像なのでサイズが小さいです。何が写ってるかすら解らないかと思いますが、各系統新武器の画像が載っています。


大剣:ゲリョスS+ゴム質系巨大斧
太刀:ランゴS+ランゴ系太刀
片手剣:ザザミS+ザザミ系盾&ギザミ系剣
双剣:ガレオスS+ガノス&ヴォル系剣
ハンマー:ハンターU+紫色激槌オンスロート
狩猟笛:メルホアU+花系笛
ガンランス:フルフルS(?)+フルフル系ガンランス
ライトボウガン:コンガS+桃毛獣系テイルストリング
ヘビィボウガン:ディアU+黒デュエルキャスト
弓:ギザミU+ギザミ系弓


双剣を見る限りヴォルも出るようですね。この中ではやはり黒いデュエルの性能が早くも気になります。
しかし、これよりも気になる画像がランスにありました。
武器自体はブループロミネンスなのでなんの変哲も無いんですが……なんと防具が“蒼いレウスS”なんですよね。
ただ単にリオソウルのデザインが変わっただけなのかもしれないし、Fで実装されるセンショクシステムが継承されるだけなのかもしれませんが。




P2Gに関してはあまりいいイメージがありませんでした。
というのもほぼ全要素を引き継げる、という辺りが。
強い武器防具を持ったままクエストは最初からやり直しなのか……と漠然と思っていましたがやはり新武器などを見せ付けられると興味がググッと引き寄せられるのはもうカプ畜と言われても仕方がないなぁ、と思ってきました(それでも飽きるのは速そうですが)。




逆にFへの期待がかなり薄れてしまいました。
これはこの度発表されたSP武具が原因です。主に防具の方。
なんでもSP防具は直生産であり、かつ一律スロットは1つ、そして防具自体にはスキルポイントは無し。しかもSP装飾品はSP防具にしか付けられず、ひとつでスキルが発動、組み合わせで他スキルも発動。
つまり完全見た目だけで選ぶわけですね。従来の防具とは相容れない組み合わせでもあり。
なんとなくみんな見た目が違うだけでスキルが同じ、というのが目に浮かぶのですが。気にしすぎでしょうか。
個人的にはこれ以上のスキルインフレは御免なんですよね。現状でも御免なんですけど。
なんだかどんどん“モンハンらしさ”から遠ざかっていってるのが、残念でなりません……
Fは他プレイヤーとの交流目的で続いてる気がしないでもないです。おそらくフレが辞めると同時に私も辞めることになるやも……いや、今後のアップに前向きに期待しましょう。



P2Gでは毒麻痺弾、肉質無視に戻ればいいなぁ……






PR
レッツ ゲット トゥゲザー!
先日は・・・というか最近お世話になっております。

またいつでも、いやもとい、
勝手にフレンド登録しちゃってるのでまた愛に行きます。
えびそんさん / 2008/01/31(Thu) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]