忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . August
"MHFヘビィボウガン専門ブログです。 "


って銘打っている割には最近めっきりヘビィの話題が無かったり。


いろいろと話を聞いているとガンナーズハイに所属している人の中でもシリーズを通してボウガンメインを経験している人はあんまりいなくて、今作の50試験から、っていうパターンが多い様で。


やっぱりそういう人はテンプレからテンプレを渡り歩いて最終的にお気に入り防具を見つけたんだろうなー、とか思って、せっかくだから私の下位からのガン装備を晒していこうかと思いつき。
基本的にテンプレ嫌いな人間なので最適解があんまり無かったりしますが御愛嬌ということで。





























超序盤はランゴ一式だったりバトル+コンガだったりランポス+ハンターだったり、HR20が越えた辺りからフルレイアだったり。
Dosではスキルの制約上基本シールドだったのでこの頃は耳栓はほとんど考えてなく全ボウガンはシールド付きでした(ガノスプレッシャーだけPB、SL両方作った)。




1.

耳栓
最大数弾生産
装填数UP

30試験放置でカンストしていた時期に作った装備。この頃からリアフレが続々と参戦してきたのでHRを合わせるために帳尻を合わせていた時期です。
基本ソロが多かったので最大生産が便利。少々弄って高級耳栓にもしたりしてました。


2.

投擲技術UP
反動軽減+2
広域化+1
探知
装填数UP
耳栓

上位に上がってすぐ作った装備。反動消して高耳とか、51が解放されてからは貫通1追加とか(グラロア多用だったため)。後々モノデビルレギンスを加えてマルチ装備として長々と使ってました。


3.

見切り+1
反動軽減+2
攻撃力UP【中】
火事場力+2
装填数UP


HR50試験のために作った装備。試験はリアフレ4人内で回したので求人には行ってません。
Fでの黒龍事情はまったく知らなかったのでヌヌ剣3人&部位破壊ガンナーPTとしてこれ+アースイーターで麻痺+拡散調合打ちしてました。これもしばらく愛用。
ちなみに友情スキルを意識し始めたのがこの頃なのでここに来てSが入ってます。


4.

見切り+1
通常弾・連射矢威力UP
攻撃力UP【中】
高級耳栓
火事場力+2


通常弾をメインに運用するときの装備。というかほとんどフルフル用。
剛力ケチらなきゃ攻撃大、見切り2にはなります。


5.

高級耳栓
自動マーキング
装填数UP


HR99でカンストして暇だったので普段着として制作。コンセプトは「なにがなんでもリオハート基調でピアス装備」。
高耳消せばあれよあれよといろいろなスキルが付けられるんですがその時の気分次第で火事場だったり貫通追加だったり。
頭はまさかのトリビュートピアス。今となってはSP珠であっさりついてしまうというおまけスキルとなり下がったジドマが便利でした。


6.

見切り+1
装填速度+2
反動軽減+1
貫通弾LV1追加
攻撃力UP【大】
最大数弾生産
火事場力+2
装填数UP


ラオ天に理想のスキルはーー・・・と悶々考えて閃いた!! と意気揚揚と作ってみたらテンプレでした、という不遇な装備。この辺から某掲示板を見始めたので「あー、これテンプレなんだ・・・・・・」とガッカリした記憶があります。
最近解体しました。


7.

見切り+1
攻撃力UP【中】
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
火事場力+2
装填数UP


ラオとかシェン用にセコセコ。古龍弱体化した頃なので適当に火事場でぺちぺちと。
あとは採集とかにも。


8.

見切り+1
攻撃力UP【中】
広域化+1
高速剥ぎ取り&採取
激運
自動マーキング
火事場力+2
装填数UP


ラオ用、改。先日フェロウクレストが手に入ったので制作。
現在のラオシェンは71クエが出てるせいで倒せてしまえば報酬頼みの激運便利・・・ということで。
ただ今のところは出番無し。


9.

見切り+1
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢威力UP
攻撃力UP【中】
高級耳栓
自動マーキング
火事場力+2
装填数UP


HR100越えて反動Gが作れるようになってから制作したマルチ装備。
腕がクシャFなら貫通強化、ハンターS(修羅・魁)なら通常強化、不動・魁なら反動2。
ただ今なら友情関係無いのでSPにすりゃいいだけなんですが。
実はもともと鰻重用に作った「通常弾・連射矢威力UP、貫通弾・貫通矢威力UP、高級耳栓、自動マーキング、火事場力+2」のなれの果てだったりする。


10.

見切り+2
攻撃力UP【大】
高級耳栓
自動マーキング
火事場力+2
装填数UP


最近新調した普段着。やはりリオハート基調+ピアスにしたかったので白+ピンクの防具を寄せ集め。
攻撃と見切りが一段階下がってもいいなら反動1が付く。
個人的には左肩の鎧が浮いてる感じがするのと金属主体の中でモノデビルが違和感あるぐらい。








他にも細々用途別にあったりするのですが(散弾強化とかアスールとか)メインとして使っていたもののみ紹介ってことで。
オチ? なにそれおいしいの?
PR
無題
『スキルを付ける』『見た目もカッコよく』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「ハンター」のつらいところだな。


覚悟はいいか?オレはできてる。
バレさん / 2008/08/19(Tue) / 編集
無題
>>バレさん

使ってて格好悪い装備だとPSが50%減です。
しかしレイアを脱いだら誰にも気づかれなかったのには笑った。
MANAさん / 2008/08/22(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
<< 対グラ | HOME | 霹靂 >>
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]