忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . June
こう、オリジナルメイキングするタイプのゲームの自キャラを描くとき、イメージを整えやすくするためにキャラ像というものを勝手に設定するんですよ。
大ざっぱに身長、年齢、性格を決めてしまえばポーズや構図が決め易かったりするから、結構前から私の中でガンハイメンバーの設定というものが存在して(勝手)。
それがこんな感じ。左から身長、年齢、イメージね。敬称略。


MANA…165cm/20代前半/あまり考えてない
よきゆめ… 170cm/20代半ば/エロスで綺麗なお姉様
Timal…163cm/20代前半/たまに黒い天然少女
ショーティー…167cm/20代半ば/頑張りやさんで面倒見がいいお姉さん
Hokkaido…165cm(バケツ)/20代前半/末っ子タイプな奔放っ子
OWL…180cm/20代前半/ギャルっぽい軽い感じ
バーレット…215cm(ケルビ含む)/30代前半/変☆態(だが何故か統率力は高い)
Wolfsbane…173cm(スカル)/20代後半/ダーティでワイルドなボケ役
スピロス…178cm/30歳/頼れる兄貴分
おGさん…172cm(バケツ)/69歳/面倒見がいいお爺さん
D・トウゴウ…210cm(ケルビ含む)/20代半ば/実直寡黙な仕事人
ラオウ…180cm(バケツ)/20代半ば/豪胆


中の人の身長とか年齢とかは当然ながら知らないのであくまで“キャラの”イメージですが。
うん、トウゴウさんとラオウさんのイメージは名前のせい。
あと女性の割にOWLは背が高い。
男性陣は被りもの率高すぎ。スピさんはキリンのイメージもあったけどルーツの方が強かった。
あとWolfさんはシルデスのイメージのせいで猫背。




こんなん書いてたせいかちまるさん、バレさんとリアルでお友達になる夢を見た。
なぜか二人とも異様に若かった。
PR
無題
追加設定をお願いします。

MANA…165cm/20代前半/あまり考えてない
自由が丘あたりにいそうなちょっとしゃれた感じの若奥様
ちょっとウェーブがかったロングヘア。

よきゆめ… 170cm/20代半ば/エロスで綺麗なお姉様
昼間はスーツを好んで着ています。
髪型はアップで。あんまり茶色くしてない髪色。

Timal…163cm/20代前半/たまに黒い天然少女
おしゃれメガネ装備。色白で京都弁。
髪型はショートボブ。

ショーティー…158cm/20代半ば/お笑い好き
身長あと10センチ高かったらいいなぁ・・・。

Hokkaido…165cm(バケツ)/20代前半/末っ子タイプな奔放っ子
全体的に水色っぽい服とか好きな感じで。
アクセサリは細めのチェーン。

OWL…180cm/20代前半/ギャルっぽい軽い感じ
髪の毛は金色パーマ。肩胛骨のあたりまで伸ばしている。
派手っぽい口紅をしてて喫煙者。

バーレット…215cm(ケルビ含む)/30代前半/変☆態(だが何故か統率力は高い)
ケルビだからね、しょうがないよね。
太ってはいないけど体格がいい。髪の毛は黒。目が細い。

Wolfsbane…173cm(スカル)/20代後半/ダーティでワイルドなボケ役
外見はワンピースのブルック。骨だし。
腕とか細そう。たぶん私服は黒を基調にした感じ。

スピロス…178cm/30歳/頼れる兄貴分
第1候補はキム兄さんなんだけど、ワンピースのゾロだったらいいなぁ。

おGさん…172cm(バケツ)/69歳/面倒見がいいお爺さん
近い人で言ったら林家木久蔵。

D・トウゴウ…210cm(ケルビ含む)/20代半ば/実直寡黙な仕事人
COWCOWの伊勢丹の紙袋じゃない方の人のイメージ。
柔和な外見。料理が好きで休日はキッチン用品を買いに行く。
たぶんトウゴウさんも猫背。

ラオウ…180cm(バケツ)/20代半ば/豪胆
DJラオウの中の人っぽい感じの優しい声をしてるけど、
行動はどっちかというとおおざっば。リアルでもひげがあると思う。


その他の人。

式さん
メガネ。

兄貴さん
むきむき。

猫団長さん
さわやか系

以上、独断と偏見で決めたキャラ設定でした。
shorty.さん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
若奥様って旦那はどこにおるんですかw
MANAさん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
海外出張中かなぁ。たぶん。NYとかそのあたり。
shorty.さん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
架空の設定でもオサーンにされてる人が約2名www
デッカイドウさん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
だって団長って年長者のイメージあるじゃないですか。
あとスピさんは若くても28ぐらいのイメージだったんですが実年齢聞いてからはそれぐらいにしか見えなくなったというか。
Gさんは現役バリバリの69歳。これはガチ。
MANAさん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
スピロスは昔ソードワールドで使ってたキャラで、GMやってた人が設定好きだったから
色々と厨設定があるぜw
キャラシー出てくればうpれるんだけど見当たらないや
スピさん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
ソードワールドというものがよくわからんかって残念('・ω・`)
スピさんはオサーンじゃなくて兄貴だって思ってるZE☆
MANAさん / 2009/06/04(Thu) / 編集
無題
ソードはあれだ、TRPGってやつですよ
電源使わないRPG
スピさん / 2009/06/05(Fri) / 編集
無題
たしかロードス島とかリウイとかがソードワールドじゃなかったでしたっけ?
某Y君に読んどけって言われた遠い記憶。
shortyさん / 2009/06/05(Fri) / 編集
無題
ショーティさんのおGさんへのイメージ像が
林家喜久蔵にリアルでお茶吹いたw
ラオウはDJラオウの影響が強いけど実際の
中の人は、ほんと草食動物みたいにおとなしい
んですよw
ラオさん / 2009/06/05(Fri) / 編集
無題
島戦記はマンガ版を読んだことがあるような無いような……昔過ぎて覚えてないです。


>>ラオウさん
>草食動物のように
ガンハイ3人目のケルビフラグだと受け取っておきます。
MANAさん / 2009/06/05(Fri) / 編集
無題
頭の中が若輩なせいか幼い印象があるみたいで
うれしいような恥ずかしいような・・・
時々キツイとか突然冷たいとか言われることは確かにあるかも
そんなつもりはないんですけど

ソードワールドとかレーティング表の行間違えるとかピンゾロ!とか何のことだか全くわかりません
ちまるさん / 2009/06/05(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]