忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . May
::: ノ::::::::::::::::::::::::::::/ヽ=- ' i ヽ- i lヽ、、' ヽ-
/:::::::::::::::::::::(:: レ'"´oヾ:、 l!, ___l :::::::::ヽヽl丶、
:::::::::::::::::::::: r '`ヽ´   ̄ l、iヽ.oヽ´7ヽ::::::::::::::::
:::::::::::: :::::::::: !   , -  `'´ ィi   ヾl::::: )::::::::::::
:::::::::,.ヘー ,-':、_/、,.. --- 、  、   !::(:::::::::::〃
:::::::'::::::ヽ_:;::: i  ト-‐ ―- .,`ヽ, i /::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::(:l:: ! l __     `/  /:::::::::::::::::::::::
:::::::;;::::::; l:::l::   !´ ` ー ''ヽ/ //::::::::::::::::::::::::::
:::ム ''7´::::ヽ.   ヽ、_   ,/ /:::::::::::::::::::::::::::::
::::::::l {:::|:::::::ヽ.  ` ー ̄イ /::::::::::::::::::::::::::::::::  わが世の春が来たァーーーーッ!!!!
ヽ、r- '::::l::::::::::ヽ.   ̄ ´  ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::   
  `ヽ、:::!::::::::::::`ー.. __ ,.イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     \:::::::::::::::::::::::ー'´/-- 、:::::::::::::::::::::::::::::
\      \:::::::::::   /    `ヽ::::::::::::::::::::::
       


ちなみにホントは、「コンピューターゲームより、実戦の方が面白いなァ。ははははははははははッ!!!!」って言ってるシーンです。




韋駄天が終わりましたよ。



二日酔いから始まった今回の韋駄天ですが、餓狼装備が無いためにハナっから上位入賞は諦めてました。
そのためか明確な目標が無くただ0.1秒でもタイムを縮めることだけを考える毎日。
そんな最終日、時間が迫る中出したタイムがコレ。


2.38.80


昨日出した2.47.50が暫定57位だったので、9秒縮んだこのタイムはいったい何位なんでしょうか。40位くらい?
いろいろ戦法は試しましたがそれは続きに書くことにしましょう。




1.3閃光降ろしガチ
これが正解か? と疑心暗鬼で続けてた方法。
洞窟内で火事場発動させて1.20辺りで引きずり降ろし、降り際に閃光を当てて毒→貫通と撃つ。
あとは腹を狙う腕としとやかでおとなしいレイアを引ける運の勝負。
これで三日目の2.47.50を出す。
 

2.8降ろしガチ
飯を調整して樽1個で火事場になるように。固定はできないけど回復する間に倒す。
まず最初に支給樽を2個置き、1.25ぐらいで閃光で引きずり降ろす。
樽の上に降りてこなかったらリタ。あとは同じように閃光で叩き落して爆発(火事場発動)毒→貫通。
この方法だと樽の上に降ろすのにやたらと骨が折れる上に、2.50を一向に切れなかったので断念。


3.6降ろしガチ
上に同じ。こっちは樽置く場所が変わらないので楽。ただ普通に到着まで時間かかるので3.00辺りを行ったり来たり。


4.3降ろし高台上げ
無☆理☆で☆す(^q^)
一回も成功しませんでした(死)


5.3降ろし高台
結局これが一番速かった。
洞窟内で火事場→1.20ぐらいで閃光(上空のレイアが3回羽ばたいた瞬間)→毒で叩き落す(毒化)→貫通
ブレスばっかするレイアは地雷。突進厨かつでかい個体を引けたらその分タイムも縮む。
餓狼するなら最高のシチュエーション。


韋駄天スレで、餓狼パッファ貫通2なら28発で倒せる、って書いてあったんですが、私の平均ペースでは2.20前に28発撃ち切れてるところを見ると、優に餓狼有る無しで10秒以上も差が付くんですね。
計算してみたら単発で13ぐらいダメージに開きがある・・・・・・
次の韋駄天には猫耳が届いてるから私も餓狼の仲間入り・・・・・・できるかな。

PR
無題
3'24'33の俺オワタ/(^o^)\

貫通2が正解とか…('A`)

華鷹で2'24''の動画を見ました?
デッカイドウさん / 2009/05/11(Mon) / 編集
無題
いんや見てないですねぇ。
貫通2が正解かどうかはわかりません。ただ昔からガンナーやってる経験から貫通2の方が透過率高いイメージがあっただけです。
MANAさん / 2009/05/11(Mon) / 編集
無題
貫通2って意外と世間で言うほどダメな子じゃないと信じてます。
韋駄天、お疲れ様でした。
shorty.さん / 2009/05/12(Tue) / 編集
無題
御大将ktkr
しかし凄いな、こっちはぷれみあむ()の気分転換に
パッファで行って高台から麻痺→貫通適当撃ちで3分13秒

余計ストレス溜まったのは言うまでも無い('A`)
スピさん / 2009/05/12(Tue) / 編集
無題
>>しょてぃさん
むしろ私は貫通2はヘビィボウガンの切り札的存在だと思ってるんですがどうなんだろう。
昔ソロが多かった時代は頻繁にハリマグロ調合をしてました。


>>スピさん
最後まで毒か麻痺かで迷ったんですがやっぱ1リロで麻痺らないのは痛いですねー。
今回ほど華鷹が欲しいと思ったことはないですよ。
次までに作らんと。
MANAさん / 2009/05/12(Tue) / 編集
無題
韋駄天乙でした(`・ω・´)ゞ

相手によっては貫通1より貫通2が有効なことがあったり、画廊で時間が変わったりとホント韋駄天は細かい試行錯誤が必要だね。

しかしこうやって試行錯誤を重ねて遊んで行くのもモンハンの醍醐味の一つだね。俺はそこまで根気がないけど(´・ω・`)
バレさん / 2009/05/12(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]