忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
21 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . November
なんとなくレイアをやりたかった、それだけ(いい加減


■百花繚乱
寒冷期/昼
武器:カホウ【狼】(PB)
スキル:装填数UP、高級耳栓、最大数弾生産、貫通弾LV1追加、貫通弾&貫通矢強化
食事:古代豆+リュウノテール(体力+50、攻撃+5)
持ち物:調合書1 調合書2 調合書3 調合書4 力の護符 力の爪 回復薬 千里眼の薬 閃光玉 素材玉 ペイントボール モドリ玉 こんがり肉G 光蟲 カラの実 ランポスの牙 通常弾2 通常弾3 貫通弾1 貫通弾2 



カラハリ調合では弾がけっこうギリギリだったので、カララン調合で。最大生産は腰が一箇所まるまる空いたのでフルフルUコートを急造して追加。不可抗力で高級耳栓になってしまいましたが、なんかこれはこれでグラビにでも使えそうな……




開始はエリア10から。目の前にいる桜は無視して緑がいるエリア9へ。


[エリア9]
奥の池の辺りに誘導して戦闘開始。
まったく関係ない話ですが、発覚状態になったあとノシノシ歩くのはやめてもらえないでしょうか……手っ取り早く戦闘始めようと一発でも撃っちゃうとエリア移動されちゃうし至近距離に寄ったら怯み→回転尻尾確定だし、え? 目の前で咆哮待てよって? 


そういう時に限ってノーモーション突進orブレスしてくんのがレイア嬢でしょ?(真理)


閑話休題。
ペイントした後は貫通1から消化。例の様に戦闘中の調合回数を極力減らすように。
怒り時には閃光玉を適当投げ。
貫通弾の軌道は 平時…腹→尻尾 閃光中…頭→首→腹
平時はブレス中などのレイアを斜に構えた時。突進回避後はこの限りではなく腹をダイレクトショット。
閃光中は出来得る限り正面をキープ。回転尻尾などで横を向かれた時は通常2で腹(尻辺り)を狙う。
こんな感じで閃光3つ使った辺りで移動。調合しながら追いかけ……ない。エリア7へ。


[エリア7 緑]
この時点では緑レイアはエリア3にいるのですが、超高確率で桜がいて同時戦闘になるのでエリア7で待ち伏せ。ほとんどの場合1分待たずに緑が飛来してくるはず。
やってきた後は同じ要領で戦闘。ここでは閃光玉を2つ消費。
緑が移動した後追いかけ、ふと後を見ると桜が飛来……未発覚で済んで御の字。


[エリア3 緑]
1分戦闘した辺りですぐに移動される。その先はなんとエリア7。
試しに入ってみるとやはり桜はまだ居て迂闊に手を出せない状態。
そういえばdosではいつもエリア7の時点で討伐してたからそれから先のことはあんまり意識してなかったなー、とか考えながら千里眼の薬を服用して様子見。
2個目を飲んだ時に桜が移動したのでエリア7に突入。


[エリア7 緑]
緑討伐。閃光玉は計8個消費。
カラランは恐らく70ぐらいは残ってたはず(うろ覚え)。
貫通2と通常2、3はほぼ手付かず。
討伐は17分頃。ポーチの都合で剥げないので調合を済まし肉と食べてから、隣のエリア9へ。



[エリア9 桜]
ペイントはしてなかったものの桜レイアは残り32分辺りになるとエリア9に降り立ち2分ほどのしのし歩いてるので、緑を時間通りに倒せれば千里眼の薬は必要無く補足できる。今回持ってきたのは保険で。
もちろん一度桜に発覚されていたり、運が悪かったりすればここに居る保障はありませんが。



[エリア7⇔3 桜]
ここからは7⇔3交互モード。
どっちに行ってもたいして変わらないので相変わらず貫通弾。
2回目のエリア3でカララン全消費。


[エリア4 桜]
貫通弾が切れたので通常2で腹撃ち。無駄弾は撃たないように確実に狙撃する。
撃ち始めて間も無く脚を引きずって桜移動。


[エリア7]
最後の閃光玉を投げながら腹狙撃。35分になった直後倒れこむレイア。





終わってみた後の感想:ランゴうっぜぇ。
エリア4を除く戦闘エリアすべてに配置されているので鬱陶しい事この上無し。排除しても閃光玉を投げるたびに寄ってくるし。
防虫剤とか無いのかな……それかスキルで「防虫」ってあってもいいよ。ランゴ、カンタロス、大雷光虫に発覚されないって効果で。
残りの弾は通常2×22、通常3×99。
……ひょっとして最大生産無かったら厳しかった?
まあクリアできたから良しということで ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





思えば上位に上がりたての頃何も知らずデュエルキャスト(改ではない)を担いでソロ来たっけぇ……しかもカラハリと通常弾だけ持って。
dosではグラビモスロア(攻撃力312)で簡単にクリアできてたからFのデュエル(攻撃力324)なら余裕だろー( ゜∀ ゜)とか浅はかな思いで来たのが間違いだと知ったのはそれから数日後……この時は緑を30分かけて討伐しサブクリしました。
後々になって解析を初閲覧してビックリ、全体防御が55%!! さらに頭の肉質硬化!!


でも、なんかレイアに限っては頭が硬くなってくれてちょっと楽しいかもしれないと思ってきたのはつい最近。
腹を正確に狙撃できないとダメージが与えられない、と考えると頭で手数稼げば適当に倒せていた過去のレイアと比べて「狙う楽しみ」が増えた気がする。


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]