忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . February
ひっさびさにソロをやろう、と勇んで四本へ……行こうと思ったけどいきなりはちょっとなんだったのでまずは砂ディアで捕獲タイミングの確認に行こう、と路線変更。
現在ハンターズクエストにある単品クエはドスゲネなどの鬱陶しい雑魚ボスが出てこないので余計なストレスは無しにクエストに行ける。
持ち物は四本用のものから黒に当てる分を省いたもの。具体的には以下。


調合書1、2、回復薬G、強走G、カラの実、ランポス牙、閃光玉、通常2、貫通1。
武器はローゼンプリーマ(SL)にミラテンプレ。


夜を想定して強走を入れているわけですが砂単品は昼ということを忘れてクーラーは無し。
結果的に火事場維持ができずに多少討伐までが伸びたという(ギリギリまで削ってから回復Gを飲む→火事場解除。それでも戦闘自体に大きな影響は無かった)。
今回は捕獲までの消費弾数を調べたかったので、ダメージ計算は抜きにして。


[開始5分針でサブターゲット達成]
思ったよりもかなり速い達成に驚き。この時点でランポス牙は35ほど消費。
ただ、そこからランポス牙を計44本消費し「これくらいかな?」と思った目安(残りの10%は減らしたかな? 的な意味で)で罠設置→捕獲を試みるも失敗。どうもまだ微妙に速かったらしく。


[35針で討伐] 
残り50%を減らすのに30分もかかる始末。消費弾数は貫通1が300発、通常2が60発ほど。
ダメージを逆算してみると(通常2は透過率50%として)、貫通1のダメージは一発辺り35~40ぐらい? 翼への1ヒットクリティカルが21なのでまあまあ計算通りになった結果だろうか。
ということは7000少し削れば捕獲できると仮定して、貫通1を約200発程度でこと足りるのか、というとこれも逆算してみるとランポス牙50本弱と店売り60発。
牙35で50%、44本で不可(40%↑)だったことを考えると妥当なところ。
なんだかこう見てると10針以内での捕獲が可能な気が……まあ、合流とかでうまくいかないだろうけどね!!


それよりもディア苦手な私がよくここまでできたという方が関心……最近一人の時はモノディアばかりで黙々と練習してきたのが活かされたのか。
過去記事読んでも解ると思いますが、尻尾撃ちが絶望的に下手糞だったもので。
クリア自体は近そうです。


PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]