忍者ブログ
MHFヘビィボウガン専門ブログです。
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . February

おひさー。


……ホントに。


ネタがあるもののいまいち書く気が湧きませぬ。
まあ、最近のことでも。


ガンシティにはえてしてオリジナル装備で来る方が多いのですが(実用的なもので)、ウチの団長さんの装備、はじめて見た時に気にいりました。
というもの、いかにも『団長』って感じが。ルーツ装備って、頂点、って感じがして好きなんですよね。
剣士の方はテンプレ化しててそこら辺の人が着てるので、むしろ私は使いたくないのですが、ガンナーの方はテンプレよりも劣るその微妙性能のお陰であまり使用者がおらず。
悪いわけじゃないんですけどね。テンプレが使い勝手よすぎるだけです。
テンプレの腰をルーツにしてる人はちらほら見かけますが、どうも最大生産が消えるのが気に入らず。


閑話休題。そういうことで、かねてより考えてたルーツベースの装備を作成中。
当初は「高級耳栓を付けよう!!」「反動は+2だな!!」とか考えていたのですが、ふと「いやそれじゃルーツである意味が無い」と冷静になる。
そして考えた結果「よし、回避性能だ(何がよしなのかは不明)」。


女神の赦し
ダメージ回復速度+1
回避性能+2
装填数UP
反動軽減+1
貫通弾強化
運搬の達人
火事場力+2
攻撃力UP【大】
見切り+3


こんなんを考えました。夢のスキル10個発動!!
しかし見た目がいまいちだったので却下……貫通強化は惜しいものの考えないことに。


そして最終的に、
女神の赦し
ダメージ回復速度+1
回避性能+2
装填数UP
反動軽減+1
火事場力+2
攻撃力UP【大】
見切り+3


で落ち着かせることに。
なんかスキルがしょぼくなっただけな気がしますが。
しかしここでちとショッキングなことに気づく。
頭ハイメタS+他ルーツだと、


女神の抱擁
ダメージ回復速度+2
回避性能+2
装填数UP
反動軽減+1
水耐性+10
運搬の達人
火事場力+2
攻撃力UP【大】
見切り+2



とかいうテキトー10個スキルがいとも簡単に発動してしまうという。いや、余計なもん消して見切り3にもできますよ。
しかし一式っていうのが好きではないので悩みながらも却下しました。
個人的縛り、ってほどじゃないんですが頭はピアスかハイメタキャップ系しか嫌なんですよね。髪型がレイアレイヤーじゃないと他人のキャラクター操ってる感じがして。そういう意味でも速くハイメタSP防具は実装されてほしいです。


あとは黒龍の翼膜3枚、雌逆鱗2枚、炎龍の宝玉2個、古龍の血9個です。運が良けりゃ完成は来週ですかね。今週テオいないし。

PR
無題
ルーツ装備はいいんだぜ。
落雷やメテオ当たってもキラーン!!
(・∀・)!!

しかし火事場にタルに蹴り→キラーン!!
_| ̄|○lilil

運搬の達人ワラタwww
しかし他はなかなか良スキルですね
間違いなく女神の抱擁は火事場のジャマになりますが発動すればそうそうに死にません。
バーレットさん / 2008/03/03(Mon) / 編集
無題
確かにミラ優秀ですし、固めちゃえば良いスキルが簡単に付いちゃうんですが、やっぱり量産型ザクにはなりたくないわけでw
ガンス、ランス防具作ってる私ですが、考えれば考えるほどクシャ一式がどれほど優秀かと思い知らされておりので気持ちはイタイほどわかります・・・
一撃さん / 2008/03/03(Mon) / 編集
無題
>>バーレットさん
審判は確かに火事場時には邪魔そうですねw
下位の剣士装備に女神の抱擁がついていてお世話になったことがありますが。
運搬の達人とか水耐性とかはアレです、スキルを10個付けたかっただけですw
ちょうど回避性能や回復速度の珠とかぶってますしw


>>一撃さん
剣士回避性能の防具を組み合わせてみたところクシャ……クシャ……ルーツ。
クックUやランゴUばかりじゃ防御力があれだしキリンSは好みじゃないし……
結局スキルごと選択肢から排除してしまいましたw
あれらはなんとかならないですかね。回避性能+10で神足珠SPとか出れば幅がとれて楽しそうなんですが。
MANAさん / 2008/03/03(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
年が明けても多忙につき更新停滞気味です。いつ多忙じゃない日が?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 私だ]
[11/29 おG]
[01/27 MANA]
[01/25 おG]
[11/17 デッカイドウ]
カウンター
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]